TeeFuryというサイトが有る。

http://www.teefury.com/

もともとは1日限定で公開、予約注文できるサイトオリジナルデザインのTシャツ販売サイトだったが、最近は過去に発表されたデザインも購入できるようになった。

販売価格は24時間限定の予約注文で12ドル、過去に発表されたデザインで22ドルです。昔は過去のデザインは購入できなかったので、お気に入りのデザインに出会うために公式twitterからの通知が入ると毎日アクセスしたものです。

それが希少価値こそ減りましたが、あの日見逃したデザインが、いつでも購入できるようになったのです。

過去作は予約の倍額近いですが、それでも普通の服屋で販売されているデザインTシャツより安価ですし、まとめ買いもハマる!

自分の場合はアニメ、ゲーム、映画ネタのデザインで見繕ってTシャツを着る季節の前に数枚まとめ買いします。基本的に欠番、売り切れは無いようなので安心して1シーズン着倒します。気に入ったデザインなら来年またリピートすればいいし、安価な商品なので友達に気軽にプレゼントしてもいい。

オタク的な利点としては他の人とデザインがかぶらず、知っている人が見れば思わずニヤリとするマニア向けデザインのTシャツが手に入ること。もう夏コミで成人向けサークルの列で同じTシャツ着ている参加者とかち合って、『あいつらTシャツも性的嗜好もお揃いかよ……』と白い目で見られることもありません(なんだ、その変に現実的な状況は←過去にあった実話)。

これよりレアなデザインTシャツが欲しければ、Tシャツラブサミットとかヤフオクなんかで購入するか自作するしかないでしょう。価格的に見ればTeeFury一択ですね。

なお、購入には別途で送料がかかりますが、エアメールやEMSなど配達速度に料金や保証、追跡番号の有無によって金額が変わるので希望の方法を選択してください。

多すぎてどこからデザインを選べばいいのか分からないという方は、キーワードサーチ(英語)で探してみてください。例として、簡単な検索結果のリンクを貼っておきます。

 

ゲーム

映画

ゼルダの伝説

もののけ姫

過去デザインを探せばきっとお気に入りの一枚に巡り会えます。

今後、ここ以外でTシャツは買わなくなるでしょう。