4月4日で44歳。新年度ということもあり、ふとした思いつきからブログの開設を思い立ち、せっかくなのでWordPressで立ち上げてみた。

アニメが好きで感想ブログを書いていたのが10年以上前。

趣味と実益を兼ねたオークションやせどりのブログを書いていたのが5年以上前。

最近はアナログのノートへのインプットがほとんどで、出かけたときや買い物なんかの報告やなんかをFacebookで身内に紹介するだけでアウトプットしなかったところ、すっかり読ませる文章を書かなくなってしまいました。

お金を出してドメインやらレンタルサーバーの契約もしちゃったので、これを機に読ませるための文章を書き続けてみたいと思います。

ちなみに、ブログタイトルの『おたごと』は、そのまんま『オタクの戯言(たわごと)』の意味です。