2021年第7週の買い物ログ。

バイク事故の保険の受け取りは書類提出後30日以内ということになっているので、振り込まれるのは3月中になりそうです。

2月12日

世界で一番早い春1~4

……最新4巻の発売に合わせてか1巻が無料で販売されていることもありまとめて購入。SNSで気になるマンガが紹介される度にまとめて購入するのってどうなんだろう?

2月13日

ダンジョン飯 10巻

……単行本でしか物語を追っていないので表紙を見た時点では狂乱の魔術師って 分かりませんでした。なんとなく物語も終盤に突入しているのだと感じさせる展開です。

 

ダンジョン飯 ワールドガイド 冒険者バイブル

……単行本と同時発売の副読本。金になると判断して編集サイドで【でっち上げた】適当な内容ではなく、新作の【キャラクターよもやま話 マンガ】が書き下ろされていて満足度が高いです。

 

飛び立つ君の背を見上げる

……感想記事はこちらです。

 

淡海乃海 水面が揺れる時~三英傑に嫌われた不運な男、朽木基綱の逆襲~十

……ちょっと我慢の展開。大きく話が動くのは次の巻ですからね。それとは別に嫡男はどうしても卑屈になり気味なのは読んでいて辛いです。

十分やっているんだけど主人公の実績が半端ないからなぁ。

 

2月15日

千のスキルを持つ男 異世界で召喚獣はじめました!4

……この作品の元凶である聖女が登場。ある意味、このキャラクターのせいでこの物語が狭い範囲の小ぢんまりとした作品になっちゃったんだよなぁ……キャラの個性が強すぎるのも考えモノなのかも。

 

羽林、乱世を翔る~異伝 淡海乃海~ 1


……このシリーズ、なろうも小説版も追いかけているので、こちらも当然のように購入。話自体は異伝の方が好きなんだけどコミカライズ担当者の力量というか漫画力はメインの方が上ですね。もうちょっと背景があるだけでも違うと思うんだけど難しいか。

 

2月17日

CLIP STUDIO PAINT PRO 公式ガイドブック 改訂版

……クリスタを使っていて、ちょっと詰まった所があったので購入。やっぱりこういうのは紙の本で持っていた方が使いやすいです。内容も絵師がメインで具体的に自身の絵柄に使用している効果を開設するような内容ではないので万人向けだと思います。

 

蝶プラ工業 ペーパータオルケース

……ノーマルサイズを購入。100円ショップで購入するペーパータオルがオシャレで機能的に収まるので値段以上の満足感があります、

 

接触型ICカードリーダー


……派遣社員は確定申告の個人手続きを行う必要があるので購入。このシーズンになるとICカードリーダーは需要によって値上がりしたりするのでもっと早めに購入するべきだったのだろうけど普段は使わないからなぁ。

ちなみにパソコンが黒いのに白を購入したのは普段は接続しないのでなくさないようになんだけど、来年になったら行方不明になっている可能性は否定できません。

 

今週はこんな感じ。