もともとワンダビジョン配信に合わせてDisney+に加入する予定だったのですが、ちょっと忙しくてタイミングを逃してしまいました。

入会月無料なのを考えると月初めに加入するのが一番お得なので、3月1日に登録しようと思います。

考えてみれば、一番のお目当てだった【ファルコン&ウィンター・ソルジャー】の製作、配信が遅れてしまい、チャンネルのチェックが甘くなってしまったのが加入の遅れた原因でした。

3月19日から配信が開始されますし、それまでに全話配信されているであろうワンダビジョンを視聴したり、マンダロリアンをチェックしていれば初月から元は取れるでしょう。

ただ少し気にしているのは、特定のジャンルに偏った作品だけの視聴に留まりそうなので、せっかく色々な作品に触れる機会が生まれるというのにヒーロー物とスペースオペラしか見なさそうなこと。

その点、Netflixはアニメ中心でありながらも様々なジャンルに手を伸ばしていう印象があります。自社のコンテンツの発表の場として生まれたDisney+とレンタルDVDショップから配信サービス、オリジナルコンテンツの製作というように発展してきたNetflixの立ち位置の差からなのでしょうか?

 

とりあえず、3月1日は忘れないようにしよう。深夜、無職転生を見終わったらすぐに加入することにします。