一応登録をすることのできたタオバオですが、どうにも中国語の商品説明を読み取るのに不安が残るので電動バイクのバッテリーを注文するのは諦めました。高い金を支払って電源コネクタの形状が異なるタイプの商品を注文してしまったりでもしたらシャレにならないですからね。

ということでTwitterで教えてもらったメルカリの出品者さんから購入することにしました。

商品の写真ではタオバオで販売しているものと同じく中国語のラベルが貼ってあるので、キチンと日本版の製品と互換性があるか出品者の方に質問したところかなり早い時間に【互換性は確認済みです】と返答がありました。

商品についても勿論ですが、キチンと素早いレスポンスが入ったので長期間出品していた商品でも取り引きの忘れや見逃しはなさそうです。

ひさしぶりに万全のバッテリーで走れることを今から楽しみにしています。ただ、現在使用中の弱ったバッテリーについても通勤用に残しておくつもりです。新品のバッテリーは小田原へのバイク店訪問や映画鑑賞時に限定して使用することによって少しでも長く使いたいですからね。

それと、このバッテリーを使いつぶすorメインのブレーカーが故障、のいずれかが発生しましたら、今度こそこのバイクは廃車かな?次は自転車か屋根が付いている小型の電動モビリティの購入を考えています。