本日2021年2月3日18時頃、帰宅途中で車と接触しました。

現場はドラッグストアのクリエイトS・D大秦町点の前。水無川の橋を渡ってクリエイトの前を通過する際に店の駐車場から急に右折して出てきた車がバイクの前に割り込んできたのでハンドルやブレーキが間に合わず軽く接触して転倒しました。

その後、車は停止せず走り去ってしまったのですが、事故を目撃して警察や病院に連絡をしてくださった方がナンバーを覚えていてくれたのですぐ確保されたようです。救急車で近くの病院に行き治療が完了する頃には現場で立会いのもと取り調べが行われたみたいです。現場に置いてきたバイクを回収するために戻ったところ、それらしい場面に出くわしました。

 

怪我自体は右膝と右肘の打ち身と擦り傷程度です。事故から6時間たった現在、腰にも違和感が出てきました。転倒当初は大したことが無いと思っても少したってから痛みが出てくるんですよね……

 

とりあえず保険屋との話し合いなど色々と面倒なことになりそうですが、大きなけがでなくて良かったです。

それと、事故の後にすぐ警察と病院に連絡をして警察の方に話をしてくださった方には感謝しかありません。