2021年第3週の買い物ログ。

今週も買い忘れていた本を購入することが多かったんですけど、みんなはどうやって発売日の把握をしているのだろうか?

 

1月15日

バキ道 8

……遅れての購入。週末に外出しないうえに翌週は夜勤でコンビニにも寄らなかったことによって発売に気が付いていませんでした。

あいかわらず一瞬で読み終わってしまうことが残念。

 

シネマこんぷれっくす!(6)

……バキ道と同じ発売日だったのかな?書店で見かけないかぎり存在を確認できないような作品なので見つけられて幸運でした。

作品自体はこれえ完結ですけどいい終わり方が出来たのではないでしょうか?

 

1月16日

クプルムの花嫁 1

……ええ話や。 最近の職人系のマンガだとオタクコンテンツとネトゲor異世界モノがメインで嘘くさいのが多いですが、こういった地に足のついたというか現実に即したストーリーは興味深いです。

 

ヨシノズイカラ 2,3

……買い忘れ購入。作品自体はとっくに完結していたようで気付いた瞬間に残念な気持ちになりました。

特にこの最終回の【特別感の無さ】は凄いですね。全然終わった感じがしないので時々読み切りで発表し続けていくというのもアリなのではないでしょうか?

 

 

1月21日

ブルーピリオド(9)

……待望の新刊。アニメ化も決定して勢いがあるのはファンとして嬉しいのですが、【アニメという媒体で映える作品なのか?】 と考えると疑問が残る。

実際にベラスケスを見ると笑っちゃうのは物凄く共感するw

 

アルテ (14)

……フィレンツェを離れることとなり、レオ師匠との別れと母との再会がメイン。

なんとなくラストのエピソードが見えてきましたね。ズバリ、コンペでレオ師匠との絵画対決でしょう!(少年漫画的発想)

 

対ありでした。 ~お嬢さまは格闘ゲームなんてしない~ 1,2

……2巻が発売するにあたり、まとめて購入。 そうか……最近の対戦格闘ゲーム事情だとルーツにゲーセンが関係しなくなるのかぁ。

この世界観は新鮮ですね。中で取り扱っているゲームがオリジナルなのでちょっと思い入れという面では弱いですけど。

 

今週はこんな感じ。どうでもいいけどAmazonへのリンクを貼りまくっているのに、アップロードで失敗して記事が消えると結構凹むよね。

よりにもよって買い物記事の時ばかり発生する。