最近では出品や落札でヤフオクを利用する機会が減り、その分メルカリのお世話になっているのですが、どうにも小さな画面で商品を探すことや状態の確認が難しくてストレスが溜まっていました。

そこでパソコンの画面でアクセスしてみると、今度はスマホ向けにデザインされているせいか画面が広くなっても使い勝手が悪くて別のストレスを感じるようになりました。

そこでChrome拡張機能【みるカリ】の導入に踏み切ったわけです。

みるカリ

正直な所、特別に【ここの使い勝手が良くなった】といったような大きな変化は感じなかったのですが、画像の拡大表示とページ移動だけでもありがたく思います。機能の説明欄にはサムネの状態で評価の一覧が見られるようなことが書かれていますが、メルカリの仕様が変わったからなのか私のPCでは表示されていません。

まぁ、メルカリは出品者の独自ルールが多すぎて評価だけでは判断できないんですけどねw

 

とりあえず出品に関してはムビチケばかりなので、【スマホで撮影→説明文はテンプレで全て同じ】とスマホでの操作に面倒な部分はないのですが、掘り出し物の発見にはPCでの確認が必須です。

先日もヤフオクで地味に高騰し始めていたトレーディングカードがメルカリで格安出品されていたので大量に購入してしまいました。ぶっちゃけ若い人にはいらない機能だと思いますけど、スマホよりPC派なおっさんなら導入して損はない機能だと思いますよ。

ただ、今後アップデートされることはあるのかなぁ?