とうとう私の働いている工場でもコロナ感染者が出てしまいました。

まぁ、働いている建物は別の棟なので濃厚接触の恐れはありませんが、私が作業して用意した部品を組み立てる部署の方が感染して、生産ラインから3名欠員を出している状態となり作業が遅れています。

結果として台車や空箱が返却されない関係で私の作業も遅れることになり交代勤務者に負担をかけることになっています。

それにしても、この状況でも工場の稼働は継続されるのですね。

 

少なくとも感染者の出たラインは1日でいいので作業を止めて消毒くらいした方がいいと思うんだけどなぁ。それでどうにかなるという意味では無くて、作業者の安心のためです。職場的にも【このような対策を取りました】と具体例を挙げられる程度の行いをして損はないはずです。

そして会社としては碌な対策は取っていないにも関わらず、作業者には毎朝の検温とマスクの常時着用が義務となりました。

 

……うーん、なんか間違っていると感じるのは自分だけ?