新型コロナウイルスの感染拡大を受けて個人的に映画鑑賞を自粛しています。

個人的には映画館での感染リスクは低いと思っているんですけど家族からの目を気にしてですかね?

 

どうせ色々と見逃してしまった作品も多いですし、2020年はコロナを抜きにしてもスケジュール管理も選択作品も映画鑑賞的に失敗した年でした。ちょっとここ数年、映画鑑賞という行為が雑になっていたのかもしれません。

また、約束のネバーランドや新解釈三國志のように鑑賞前にネガティブな感想を目にしてしまい、リスクを冒してまで映画館まで足を運ぶ気が失せたというのもあるのかもしれません。

 

そもそも今週が夜勤だったこともあり、部屋の片付けがまだ完了していない状態の中で出掛けるというのも心苦しいですからね。現在、仕事で出勤しているのは家族で私だけなので時間が取れないのは当然なのですが、家族で私だけが家の大掃除で自室しか担当していないのに、映画鑑賞で自室の掃除すら後回しにするのはあまりにも無責任です。

 

とりあえず28日までは部屋の掃除に集中します。

 

部屋を片して後顧の憂いなく映画を楽しみたいところです。