夜勤が明けた土曜日、疲労の蓄積がひどすぎて1日中寝ていました。

 

夜勤明けの疲れがひどいのは何時ものことなのですが、今週は2時間以上の残業を含んだ作業の延長が5日中4日もあり想像以上に疲れが溜まっていたようです。

最終日の金曜日はなんとか定時で帰れたのですが、夜中の3時に帰宅してから昼の12時まで睡眠→昼食後も眠気に耐え切れず13:45~16:00まで睡眠と余暇を楽しむことなく1日が過ぎていきました。

一応、毎週の映画鑑賞は楽しみたいので日曜日は出掛ける予定なのですが、この時間を有意義に過ごすためにも土曜日のうちに散髪だけは済ませておきたかったんですけどねぇ。とりあえず、明日は映画館のハシゴは諦めて鑑賞本数は1本だけになりそうです。

 

それと、先週に新調した安全靴のサイズが合わず足の甲が傷むこと。作業で部品のマスキングを剥がすのに爪を使い過ぎて指先に疲れと痛みが続いていることなど職業病ともいえる症状が出ているのも気になります。

正月休みで回復すればいいんだけど根が深そうだからなぁ。