アニメ映画のムビチケを購入すると高確率で特典のクリアファイルが付いてきます。

……というより、最近は特典というと安易にクリアファイルを配りすぎだと思うのです。

そこまで嵩張るものでもないですし、100均で専用のファイルも売っているので手元に残してありますが、このままだと一生クリアファイルを貯め続けることになりそうです。

これがコレクションとして純度の高いバッジやキーホルダー、トレーディングカードのようなアイテムならそこまで気にもならないんですけど、クリアファイルは素材の関係で扱いも慎重さが要求されますし保管するだけで厄介です。

そこでオークションにでも出品してしまいたいところですが、相当なレアものでもないかぎりロクな値段が付かないので、取り引きにかかる労力の方がコストがかかって損をした気になります。

コロナ禍が収束したらフリーマーケットで手売りしてみますかね?