7月半ばに異動した仕事ですが、有休消化明けの9月1日より元の部署に戻ることになりました。

あの体力勝負の日々に逆戻りかぁ……

再異動の理由は新しい作業で私が使えないヤツだから……ではないと思いたいです。

正確には新しい職場で溶接作業をしている方が辞めることになり、別の部署から資格を持っている作業者が異動→空いた部署に別の作業者を配置というのを3人分くらい経由して私も元の部署に戻ることになりました。

とりあえず2日仕事をしてみましたが、体力的には厳しいんですけど、慣れている作業なのであまり考えずに体が動くのは気が楽です。また、交代勤務で給料も増える(戻る)ので安心しています。最も暑かった時期も過ぎて、そこそこ常識的な環境になってきましたしね。

 

そもそも、1ヶ月体力的に余裕のある作業をして体重が一気に増加してしまったので、これを減らすためにも肉体労働は歓迎しなくてはいけないのかもしれません。復帰第一週ということで現時点でのメンバーのサポートという形で仕事に入りましたが、来週からは本格的に定数の人員で作業することになります。

迷惑かけないように頑張ります。