連休中は肉体労働から解放されるのはよいのですが、どうしても運動不足になりがちです。

出掛けない日も出来るだけ歩くようにするため一時間程度の散歩をしてみました。

基本は自宅から徒歩10分程度の厳島湿生公園を通って町の外れまで歩き、別ルートで自宅に戻るコースです。

一応のこと町の観光スポットですね。Google mapでもある程度の口コミがありますし、本日は16時過ぎに訪れたのですが家族連れなど20名程の人がいました。

厳島湿生公園入り口からの眺め

今年はコロナ禍の関係で竹灯篭などのイベントも中止の予定ですし、多くの人が集まるようなことはありませんが、日常的な散歩スポットなので普通に人はいますね。

私もそんな中の一人です。

ここから隣町との境にある寺まで歩いてから帰宅。外出時間は1時間ちょいでした。

運動不足であることを抜きにしても夏場だとこれだけで汗だくですね。