2020年第31週目の買い物ログ。

職場の異動で夜勤と残業が無しくなったので寄り道率が高くなった結果、無駄遣いをしてしまうというね……

7月28日

異世界転生騒動記 (7)

……嵐の前の静けさ。本格的に話が盛り上がるのが次に来る戦争の描写なので我慢の展開です。

 

とあるおっさんのVRMMO活動記 (7)

……戦争といっても基本的にゲームのイベントなのでシリアスっぽくなっても【なんだかなぁ】と思ってしまうのは、私がこの作品にのめりこめていないからなのでしょうか?

オンリーセンス・オンラインでも同じ感覚になるんですけど、あちらの方がゲーム内でのイベントということを感じさせてくれる分、気にならないのかも。

8月1日

バトルグラウンドワーカーズ (4)

……衝撃の急展開。次の巻は11月末なんだけど待ちきれないので漫画喫茶で本誌をチェックしたくなります。

 

左遷された最強賢者、教師になって無敵のクラスを作り上げる 1、2巻

……絵が話の説明という意味合いでしかないのが残念。そこまでキャラが多い作品というわけでもないのでマンガにしただけで得られる旨みは少ないですからね。

小説版が気になるけど文字を読みたくないという方にはおすすめ。

 

8月2日

JKからやり直すシルバープラン2

……逆行ものだけど、あんまりやり直せていない部分が良いのではないでしょうか?

リプレイヤーから最近のSSまで逆行してやり直すタイプの話は多いけど、ここまで【大したことのない】やり直しというのは新鮮です。

 

8月3日

三つ折り財布

……ドンキホーテで購入、お値段税抜き1990円。

理想を言うなら小銭入れを無くしてカードホルダーを増やしてもらえると理想的なんですけど、小さい財布に小銭を入れないというのもニーズとはかけ離れたリクエストなので私の方がマイノリティなのでしょう。

 

8月4日

チェンソーマン 8

……いつ見ても作者のオリジナリティに驚かされます。今回で巻数がファイアパンチに並んだけど作品的にはまだまだこれから。

この作品が週刊少年ジャンプに掲載され続けていることに感謝したいです。

 

脱サラ41歳のマンガ家再挑戦 王様ランキングがバズるまで

……書店で見かけて衝動買い。ビジネスや自己啓発本としての価値があります。

 

今週はこんな感じ。連休中には予約していた本が届くので散財は加速しそうです。