2020年第23週目の買い物ログ。

映画館の再開もあるので、そろそろ散財も終わりですかね?

6月3日

北欧貴族と猛禽妻の雪国狩り暮らし 4

……なろう発だけど先のストーリーを知らないので楽しめます。作品の出来がいいので原作を読まないようにガマンしなくてはならないのが面倒ですけど。

 

【新装版】アイドルマスター シンデレラガールズ After20(4)

……発売日から1ヶ月以上遅れての購入なのですが、理由は新装版になって発売日の連絡の受け取りを見逃してしまったから。

前の3巻が新装版になって電子書籍であるにもかかわらず、まとめ読みが面倒になってしまったのは嫌になります。

まさかkindleでこんな目に会うとは思いもしませんでした。

 

6月7日

世界最高の暗殺者、異世界貴族に転生する (1)

……【無料で読めるけど、楽しませてもらっている感謝も込めてお金を払う】で購入。

話自体はまだまだこれからですね。

 

JINZ 【Slim Acetate】

 

……仕事用の眼鏡。いつも付けているブルーライトカットレンズではないので基本料金の5000円。多分2年前に購入したモデルと同じものだと思うんだけど微妙にバージョンが異なるようでアプリでは探すことが出来ず、実店舗で直接購入しました。

仕事で着用するには、この眼鏡が一番いいですね。

 

6月8日

冷風扇 卓上冷風機 【2020最新型】

……結構涼しい風は出るんだけど送風口の保持が緩々で上か下にしか向かないのは海外製ゆえの作りの雑さを感じます。

とりあえず真っすぐ風を出したいときはクリップでも挟んでおくかw

ちなみにこの販売メーカーは海外から売れそうな商品を輸入してマケプレ販売をしているのですが、価格的に結構頑張っていて好感が持てます。

 

IDカードホルダー 縦

……社員証、免許証、保険証を入れるために購入。こちらに割り振ることで財布の中身を軽減しています。

休日は社員証を外してPASMOを入れて外出に対応します。全部まとめて入れられれば良かったんだけど、このシンプルで薄いスタイルが重要だったので。

 

6月9日

ポーション頼みで生き延びます!(6)

……あんまり読み返さないので話の流れが掴めなくなりつつあるなぁ。

正直言ってポーションの入れ物の自由生成は卑怯だと思うw

 

老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます(6)

……↑の作品と同じ原作者でコミカライズも同時で単行本も同時発売です。こちらの方が分かりやすい話ではあるけど、なろうらしい作品という点は変わりません。

原作者は2作同時進行しながら思いついたネタを使える作品ごとに割り振っているんだろうけど、そのうち枯れてしまわないか心配です。

 

今週はこんな感じ。