6月2日、自宅の外壁塗装が完了しました。

塗装自体は終わっていたのですが、この日ようやく足場を撤去して外観を見られるようになりました。

正面

足場を組む関係で家の周辺にあった邪魔な植木や水道、棚などを退かしたので周りがこざっぱりしました。

外壁が艶有りでピカピカなので、しばらくは余計な物を置かないでいてほしいです。

 

道路側

影に隠れていますが、2軒奥の家も外壁塗装を行うそうです。

可哀想なのは1件奥の家ですね……隣の家の塗装が終わって静かになると思ったら、たて続けに反対の家まで塗装が始まるという……

 

それにしてもここ最近、この近所は外壁塗装が頻発しています。自宅から半径50m以内でウチが3件目なんですけど、流行ってるんでしょうか?

 

ポスト

あっ、外壁塗装で余ったコーティングを利用してポストも塗ってもらいました。

めちゃくちゃテッカテカで笑えます。

 

とりあえず無事終了です。代金110万円の価値はあると思います。