私は毎日の仕事中、作業着の下に加圧シャツを着ています。

以前は下着に使うような3枚いくらで購入できるような白Tシャツを着ていました。ですが、夏場で汗だくが気持ち悪いのと、仕事で着ているとローテーションをしているはずなのにTシャツの劣化が激しいことから変更しました。

ちなみに加圧シャツの枚数は2枚だけ。1枚着ている間にもう1枚を選択するスタイルです。

これがうまく回らなくなってしまったり、生地が悪くなってしまったら買い足そうと思っていたのですが、選択してもすぐに乾くし全然傷まないので、平日の1年半近くを着続けることになりました。

ただ、さすがに加圧能力は落ち、生地に縫い込まれているゴム繊維が切れているのが視認できるようになりました。

正直、お腹を締め付ける能力についてはあまり問題にしておらず、穴が開いたり襟や袖が伸びているわけでもないので普通に着ることが出来るのですが、適度な締め付けで背筋が伸び、腰痛防止に繋がっているので買い替えをすることにしました。

前の銘柄が売り切れていたので標準的な商品を選んでみたけど、今度はどのくらいもつのかなぁ?