緊急事態宣言を39県で解除となりました。私は神奈川県在住なので、地元ではもうしばらくの間は外出を自粛することになっています。

ただ、さすがに我慢も限界に達しているので今週末は静岡まで映画鑑賞に出かけてきます。

もちろん三密を避けたりマスクの着用は継続します。緊急事態宣言の解除が出ても最低半年は常に気を付けた方がいいでしょうね。

ちなみに半年過ぎれば元のように無頓着になるのではなく、習慣化して自然と徹底されるようになるでしょう。

社会的にもレジでのビニールのシールドやマスク着用が認められるようになりましたしね。このご時世に【失礼だ!】と唾を飛ばして怒鳴りつける爺さんは正しく老害と認識されることでしょう。

 

さて、話は変わって足を運ぶ映画館は沼津の駅前なのですが東海道線の電車賃は990円です。

駅前の駐輪場を利用するのでプラス200円かかりますが、この金額って爆音上映で映画ファンにはお馴染みの立川シネマシティに行くのと変わらないんですよね。

そもそも新宿まで小田急一本で行く時も、かなりの確率でロマンスカーを利用するので1310円かかります。金額的には東京も静岡も同じ距離ということです。

これからは見逃した作品を求めて静岡に行く機会も増えそうです。

とりあえず無事SHIROBAKOが鑑賞出来そうでほっとしています。