2020年第19週目の買い物ログ。

ゴールデンウィークが終わったので寄り道→散財の機会は増えそうです。

 

5月6日

目覚めたら最強装備と宇宙船持ちだったので、一戸建て目指して傭兵として自由に生きたい 1

……タイトル長い。原作からして大雑把な世界観なので漫画にした途端に矛盾が発生しそうです。

それにしても、【この宇宙船の大きさってどの位の大きさなんだろう?】と疑問に思うのは【それゆけ!宇宙戦艦ヤマモト・ヨーコ】以来ですね。スケールが全然伝わってこないんだけど具体的に考えていないのか私が見逃しているのか……

 

5月8日

 

転生! 竹中半兵衛 マイナー武将に転生した仲間たちと戦国乱世を生き抜く(2)

……絵自体は好みなんだけど、今風のキャラで時代物を描くのは無理があるというか【なんちゃって感】がすごい。

主要キャラは頑なに髪を結わないので戦国っぽさもない。

……もしかしたら原作ともども購入止めちゃうかも。

 

ニートだけどハロワにいったら異世界につれてかれた3

……可もなく不可もなく。

どうでもいいけどこの手の作品によくある【タイトルが物語の切っ掛け】の作品って、割と早いうちにタイトル詐欺になりますね。理想のヒモ生活とか……

 

アンダープリズン (2)

……前作にも増して地味で華のない作品だなぁw

今回も短い期間で連載終了しそうですが、物語を考えるのは最低条件として、ページの密度というか情報量を増やしてみるのはどうでしょうか?

 

5月10日

淡海乃海 ~七

……戦国時代の嫌われ者、足利義昭のウザさ際立つ巻。正直、奴が退場するまでこの作品は停滞するでしょう。

早い所スッキリさせて続きを楽しみたいところです。外伝の【羽林、乱世を翔る】も予約済みです。

 

5月11日

 

センゴク権兵衛(19)

……戸次川の戦いの描写でガッカリしてから、このシリーズを読むのは惰性になりかけていました。でも、この巻は久しぶりに楽しんで読んでいたころの【センゴク】が戻ってきたように感じました。

この調子でいくと権兵衛が死ぬまで物語が続きそうですが、江戸時代に入ったらどうんな展開になるんでしょうか?

 

ボクセルアート上達コレクション

……書店で見かけて衝動買い。全然知覚していなかった分野の専門書を購入に踏み切らせる謎の魅力を感じました。

 

今週はこんな感じ。次の週末は久しぶりに映画鑑賞をするつもりなので余計な買い物は控えたいです。