以前【体重を68kgまで落とすまで映画を観ない】というチャレンジをしました。

チャレンジ自体は映画館が休館してしまったせいで無意味になってしまいましたが、おかげさまで体重は68~70kgで安定しています。

ただ、体重だけ見れば成果は出ているのですが外見が伴っていないんですよね。

具体的にいうとケツとふとももです。一般男性にとって何の意味も持たない部位ですね(笑)

どうやらここに脂肪が蓄積しているらしく、暑い最中に仕事をしていると股ズレを起こすのです。

実際、今日の夕方になりかけました。

それほど気温が上がっていないこの時期でこの有り様だと本格的に暑くなったら湯船に浸かることも厳しくなります。

とりあえず体重は気にせず、見かけを改善する程度までダイエットを継続していこうと思います。

 

コロナ禍は心配ですが、本格的にジムでのワークアウトを視野に入れるべきなのかもしれません。