先月末の記事で急に暑くなったと書きました。

現時点では暑さを感じたら寝るまで窓を開けるくらいで対応できますが、梅雨時になればそれも難しそうです。

去年は扇風機とクーラーで乗り切ったのですが、今年は嵩張る扇風機を止めて卓上の冷風機の導入を考えています。

もともと候補にあったのは通販でおなじみのショップジャパンで紹介されていた【ここひえ 最新モデル】でした。

ですが、この手の商品を見かけたらAmazon、楽天、wish、Gearbest、各種クラウドファンディングぐらいはチェックして比較検討をする必要があります。

正直、面倒なんだけど後から安価で高機能の物を見つけたりするとがっかりするんですよねw

 

分かったのはAmazonで買うのが一番良いということ。wishもGearbestも金額が変わらないので送料で高くついてしまうし納期が不安です。

クラファンで紹介されていた商品はやや高価ながら機能面では最高かと思われたのですが、やや作動音がうるさそうなので寝るときには使いにくそうです。

最初に見つけたショップジャパンの物も機能高めで音大きめです。どこまで信じていいか分からないけどカタログスペックだけでも優秀な物がいいですからね。

 

夏になったら値段が上がりそうな気もするので本格的に暑くなる前に購入したいと思います。