最近SNSに……正確にはFacebookに疲れています。

実はもう一か月以上もFacebookに投稿していません。

新型コロナウイルスが問題となり始めた頃、世間が通勤ではなく在宅で仕事をするようになったり仕事自体が中止になっているにもかかわらず、私の職場は増産対応で残業時間が増すようになりました。

以前の記事でも書いたのですが、私の部署は15分の休憩のみを挟んだ2交代制なので残業が増えてもそれを行えるのは遅番だけなのです。

結果として夜中の2時15分が定時のところを明るくなるまで仕事をする羽目になったりする日々が続いたりしました。

 

その時期、体調不良で欠勤(後にバックレ)した人もいて更に負担も増し、肉体的には結構追い詰められていました。

週末の気分転換である映画鑑賞も出来ないままに映画館自体も休館してしまい精神的にもかもしれません。

普段なら友人に日記で愚痴を書いたり、逆に友人の現状にコメントしたりして精神的安定がはかられたりもするのですが、この少し前にFacebookでアフィリエイトの情報交換会に登録した結果、ネットビジネスの交流会あるあるで大量の友達申請などが押し寄せてFacebookにアクセスしづらくなりました。

 

ここ一ヶ月はスマホのFacebookのアイコンに未読通知【99+】が固定となっています。

メールの通知によると新規友達申請ではない今までの友人との間で結成されている飲み会サークルの連絡も入っているようなんですけどアクセスすら面倒です。

 

なんかこのまま止めちゃいそうだなぁ……