本日、シャープのマスクの購入権を得るための抽選の応募がありました。

私も仕事の合間や帰宅後に何度かアクセスをしたのですがアクセスが多過ぎるためか応募が最後まで行えません。

とりあえず第一回の抽選は諦めることにします。

そもそも私はイベントのチケット取りとか苦手なんですよ。コンサートみたいに何度もリダイアルして購入するタイプのチケットは10分粘って繋がらなかったら購入自体を諦めますからね。

比較的取りやすいマイナーな格闘技の試合とかなら楽でいいんですけどね。その昔、K-1グランプリに嵌まっていたのですが、初期の頃はホント簡単に座席が取れてしまって【このイベント今後も続いていくの?】と不安に感じたものです。

その後、妙にきらびやかなイベントになって席が取りづらくなるころにブラックな仕事に就職してしまい観戦自体が叶わなくなり自然と足が遠のいてしまったんですけどね。

 

最近はチケットといえば映画の舞台挨拶付きとかオールナイトなどばかりでチケットぴあでの抽選による購入となりました。

当選は運とチケットの人気だけが問題なだけで申し込み自体はかなり簡単になりました。

 

いっそ、マスクの販売についてもチケットぴあにでも委託すればいいんじゃないでしょうかね?抽選の申し込み自体でこんなに手間がかかるようなら外れた時のダメージも相まってシャープが嫌いになる人も出てくるんじゃない?