来週からゴールデンウィークが始まりますね。

私の職場は世間では一般的な4月29日の昭和の日から翌週末5月10日までの12連休です。まぁ、仕事自体が減ってしまっている業種の方もいらっしゃるので働いている方ではあるのですが。

ただ、新型コロナウイルスの影響で映画館も各種イベントも中止……どう考えても外出は出来そうにありません。

個人的に行うのは近所にラーメンを食べに行くくらいのモノでしょうか?最近は通勤以外の外出もほとんどないので店のラーメンすら食べていない状態です。これぐらいの外出なら問題ないでしょう。

 

ただ、ホントそれ以外には何の予定もない状態なので、自由な時間のほとんどを部屋の片付けに費やすことになりそうです。

そもそも、現時点での部屋の状態は最悪に近いです。引き篭りニートとか汚部屋みたいなゴミの散乱はありませんが、物が多すぎて床の大部分に侵食しているのは事実です。

何もすることのない状態でコレをスルーするのは難しい……3~5日程度を目途に徹底的に片付けるつもりです。

とりあえず自室で筋トレができる程度のスペースは確保するつもりです。この【動かなくてもいい】部屋が運動不足の原因の一つにもなっているようですからね。