2020年第16週目の買い物ログ。家と職場の往復だけなので実店舗での買い物が極端に減っています。

4月16日

左手のための二重奏(1)

……1話の交通事故のシーンでライトノベルの異世界転生モノの導入部に感じる方もいるかもしれません。私はジョー・ブラックをよろしくを連想しましたが。

実はど根性ガエルが一番近いのかもしれない。

 

4月17日

ツンデレ悪役令嬢リーゼロッテと実況の遠藤くんと解説の小林さん 1

……Twitter経由で知り購入。よくよく考えると乙女ゲーのゲーム実況ってハードル高くない?

 

機動戦士ガンダムUC 虹にのれなかった男

……読み返そうとしたら本棚の後ろに落していて劣化していたので 電子書籍で買い直し。そのうちデイアフタートゥモローも電子版で買い直そう。

 

4月18日

マンガに、編集って必要ですか? 2、3巻

……以前1巻を購入していたけれどアンテナが低かったため発売していたことに気付いていなかったので購入。

それにしてもバンチコミックスの見逃し率高いなぁ。

 

USBケーブルオーガナイザー

USBケーブルオーガナイザーシリコンケーブルワインダー柔軟なケーブル管理クリップマウスヘッドフォンイヤホン用ケーブルホルダー

……wishで購入。5口の物2セットを注文したけど、PCデスクとベッドのサイドテーブルにそれぞれ備え付ければ充電ケーブルの取り回しには充分だと思います。

あとはもうちょっと早く届けばなぁ。

ちなみにwishで初めて購入される方はコードに cgdyqlbh と入力していただけると私に216円分のクーポンが入るのでうれしいですw

 

4月19日

人生を変える単純なスキル

……kindleのセールで499円で売っていたので購入。思っていたよりずっと良かったけど定価の1287円だったら手を出さなかったなぁ。

セール情報はマメにチェックした方がいいです。

 

4月20日

終末のワルキューレ 6巻

……初の単独キャラによる表紙。だんだん試合が伸びてきましたけど初期の密度やスピード感は減ってきたかな?

英雄の独自解釈は好きです。

 

終末のワルキューレ異聞 呂布奉先飛将伝 1巻

……本編と同時発売のスピンオフ。思い返すと呂布のキャラクターとかもったいないのでこれは嬉しい。

ところで創竜伝読んでいる【呂布奉先】という表記に違和感を覚えませんか?【呂布】もしくは【呂奉先】と書いてほしくなる。

 

今週はこんな感じ。この記事を書いている最中に予約していたBlu-rayが届いたので来週の記事で紹介します。