2020年第14週目の買い物ログ。

実は25日に振り込まれた給料を引き出していません。どうせ出かけることもないし、無駄遣いを減らすために自由に使えるお金を手元に保有する時間を減らすというスタイルです。

 

……まぁ、ネットで買い物をするので意味は無いのかもしれないんですけど。

4月1日

PLAMAX ロードス島戦記 MF-43 minimum factory ディードリット

……去年の8月に注文したものなので存在を忘れていましたw

どうせ塗装が必要なキットなので、ちまちまと取り組もうと思います。

 

4月2日

クラウド活用テクニック150 2020年最新版! (テレワークに役立つ!)

……3年前に出たであろう本がkindle unlimitedで出ていたのでスルーしようとも思ったのですが、3年経つと情報も古くなっていますし、こういった本は紙で持つことに意味があるので購入。

 

折りたたみ自転車&スモールバイクカタログ2020 (タツミムック) (日本語)

……いえ、すぐに購入するというわけではないのですが、こういったカタログを眺めながら自分の物欲が本物なのかどうかを確認するためには必要な買い物です。

誰に言い訳しているんだろうか?

 

世界一簡単なカードゲーム販売の教科書 タダでもらえるカードを10万円で売る方法

……書店のビジネス書コーナーで見かけて衝動買い。たしかにカードゲームの転売は簡単にお金になるのですが、この本の13ページ……本文開始2ページ目にして【仕入れ】を【強いれ】と誤植してあって一気に萎えました。

こういうネットビジネス本は著者の企画持ち込みが多いのは分かるのですが校正くらいはかけてほしいです。独りよがりな手法というのが一瞬でバレます。

 

4月3日

 

リアデイルの大地にて 1 (電撃コミックスNEXT)

……原作自体は古い作品なのですが、最近書籍化した作品。今更小説版を読む気にもなれなかったのでマンガ版は追ってみようかと思います。

ただ、ちょっと絵は古めかも。

 

HGに恋するふたり(1)

……Amazonのおすすめに出てきて購入。話に共感は出来るのに納得は出来ないのが残念。 模型に対するアプローチが自分とかなり違うのが問題なのかも。

 

4月5日

NeoRhythm. Breakthrough in brain science.

……購入価格は$289(31,336.70 円)ですが関税で1700円、消費税で1100円を受け取り時に支払ったので約34000円です。

それにしても怪しさ炸裂のアイテムですねw……とりあえず受け取り翌日から毎日使っているけど、比較が難しいので効果を実感できていません。

1ヶ月くらい使ったらレビューします。

 

今週はこんな感じ。週明けから夜勤で残業があって買い物する暇がないのがツラいです。