本日、2020年4月4日にて47歳になりました。

新型コロナウイルスによる影響で外出もできず、ここ数年では最もつまらない誕生日となってしまいました。まぁ、この年齢では誕生日にポジティブなことは考えられないのですけど。

当初は1日使って映画鑑賞したりだとか、オールナイト上映に参加したりだとか色々と計画していたのですが全てご破算になりました。まさか全世界規模での重大イベント発生とは予想もできませんでしたからね。ある意味、大災害だとしても日本限定だった東日本大震災よりも規模が大きいです。この状況で外に遊びに行くというのは平和ボケの日本人だとしてもありえないことでしょう。

ある意味、各種イベントが中止になってほっとしています。

 

ちなみに本日行ったことといったら花粉症の治療くらいです……診察費1,070円と45日分の薬代3,840円の計4,910円が自分に対してのご褒美ですか、そうですか……

 

来年にはこの出来事も思い出に出来ればいいですけどね。