2020年第12週目の買い物ログ。給料日前日だけど映画鑑賞が出来ないせいか財布の中身はいつもより多め。結局、物より行動の方がお金がかかるということか。

3月18日

Crystal Ball

Crystal Ball

……無駄な散財の極み。時々Wishでこういう買い物をしたくなります。

 

フォトスタジオ

 

フォトスタジオ

……こちらもWishで購入。小物のブツ撮り用でガラス玉よりは実用品。

 

3月20日

ニューメガネブク 10錠入 洗浄ケース付

……一応、眼鏡用の洗剤も持っているけどそれすらも面倒になってきたので試験的に導入。

 

3月23日

ブルーピリオド(7)

……表紙の圧w ストーリー的には藝大への入学は果たしたけど、ちょっと我慢の展開。

 

宝くじで40億当たったんだけど異世界に移住する 7

……最初に紙の本で買い始めたのでそのまま継続しているけど、そこまで絵で魅せる作品でもないので電子書籍で購入しておけばよかったかなぁ? この巻のストーリーはやや停滞気味。

 

はしっこアンサンブル(4)

……げんしけんスピンオフがげんしけんのドロドロを抽出したものとするならば、この作品はドロドロを取り出した雑味のない成分といったところでしょうか?同時にこういった相反する物語を描くのは作者の精神的にも良さそうですね。

 

マージナル・オペレーション(14)

……展開は遅いけど原作小説を読んでいないので楽しめます。マンガとしての完成度が高いので、逆にこれで満足してしまって原作に手を出さなくなった部分もあるのかも。

 

日本国召喚 3

……コミカライズの恩恵までたどり着けていない感じ。特徴的な人物が多数登場すればこの作品にも意味が生じるのかもしれませんが、群像劇どころか自衛隊や軍、国家という単位でひとつのキャラクターみたいなところがあるので難しいです。

 

3月24日

オーバーロード(13)

……アニメ第2期分のストーリーが終了して第3期に突入(するところ)。マイペースで進んでいるけど、オーバーロードに関しては原作の出来>>>越えられない壁>>>アニメの出来なので気にせずじっくりと描き切ってほしいです。

 

神さまSHOPでチートの香り (4)

……原作が停滞中なのが気になる。展開もゆったりだし小説版が続刊中止にならなければいいなぁ。

 

今週はこんな感じ。もうちょっと実店舗での本探しの機会も増やして読むジャンルに変化をつけたいです。