溜まっている小説を読んだり、ニコニコ生放送で響け!ユーフォニアムの一挙放送を見ながらフリスクNEOの大型ボトルを食べていたら、気付かないうちに半分ほど消費してしまいました。

 

結果訪れるのが抗いようのない便意の波です。

仕事の合間にちょっと口にする程度なら缶に入ったタイプを購入するのですが、ホームセンターやドラッグストアで大型のボトルが売られていると、つい購入してしまうんですよね。途中で口にするのを止められない性分なので注意するようにはしているのですが、無意識に食べてしまうとひどい目に会うことになります。

 

それにしても、ここまで即効性があるのであれば、便秘気味の人はコーラックとかに頼るよりもコンビニでコレを買って食べた方が効くんじゃないですかね?……ホント下剤レベルですよ(オイ

 

ただ、これは私が男だからこその効きの大きさなのかもしれません。基本的に男性のお腹の異常は下痢になって、女性のお腹の異常は便秘になりますからね。

 

ただ、コンビニで簡単に入手できる商品なので、イザという時の切り札として頭の片隅に残しておくべき知識なのかもしれません(なんのこっちゃ)。