コロナウイルスの影響で予定されていた新作映画の公開が軒並み先送りされることになりました。個人的には007のムビチケを購入する直前に今回の騒動となったのでタイミングを逃してしまった感じです。

 

ただ、新作が遅れる分には問題ありません。気になるのは現在上映中の作品です。

現在公開中の映画はいつまで上映してくれるのでしょうかね?

現在、感染のリスクがあるため映画鑑賞を見合わせている状態なのですが、SHIROBAKOや野生の呼び声、ミッドサマーと公開からやや時間の経った鑑賞予定の作品の上映期間が気になり始めました。

 

新作の公開が遅れたのであれば上映期間を延長してくれてもよいとは思うのですが、同じ作品をロングランするより旧作であっても観客の入りを考えて上映作品を変更することも考えられますからね。

 

現に、日本アカデミー賞を受賞した【新聞記者】のアンコール上映をやっている劇場もありますしね。あつぎのえいがかんkikiでの上映を見逃してしまったのでぜひ鑑賞したいのですが、現時点では難しですね。

 

ちなみに、1週間前の投稿【太り過ぎの指摘を受けました】で【74kg台の体重から68kgまで1kg減るごとに1本映画を鑑賞できる】という縛りを設けたのですが、現在平均で72kg台……仕事終わりの消耗時の重量で71kg切るか切らないかくらいまで体重が減ってきました。間食をとらなければ仕事で3万歩以上歩くうえに重量物も持ち上げるので自然と減っていきますね。すでに2本鑑賞できるストックは作れましたし、4月中には予定体重まで落として気兼ねなく映画鑑賞を楽しめそうです。

 

あとはコロナウイルスの終息を待つばかりなのですが、それが一番の問題なんだよねぁ……