先日購入した響け!ユーフォニアムとガールズ&パンツァーのBlu-rayを視聴していた時の話。

どちらの作品も【神は細部に宿る】を体現するような細かい部分まで作り込まれているので、円盤を手に入れた以上は味わい尽くすためにも、一時停止やスロー再生などを繰り返すことになります。

 

ところが、私の使用しているプレイヤーとパソコンはこれらの機能が貧弱で痒いところに手が届かない感覚がムズムズします。

元々、大きなデータを扱っているBlu-rayはこういった再生に弱いのかもしれませんが、折角ソフトを購入したのであればしっかりと楽しみたいです。

 

直接Blu-rayから読み込んで再生するのではなく、最初にある程度の……可能であれば全てのデータをハードディスクに読み込んで、そこから再生するようなプレイヤーがあればいいんですけどね。

 

それとも自分が知らないだけで、すでにそういった機種はあるのでしょうか?

 

もしそうであれば、ぜひとも手に入れたいですね。

 

ただ、これはディスクが無くても再生出来るという意味ではなく、あくまでソフトを購入した人が十全に楽しむための機能だと思って下さい。不正をするつもりはありませんよw