新型コロナウイルスの影響を鑑みて映画鑑賞に出かけることを自粛しています。

 

個人的には換気設備もしっかりとしているし、小田原なら観客の多い劇場でもないので問題ないとは思っているのですが、そこは実家で親兄弟といっしょに生活しているとさすがに注意されるので通い辛いです。

週末に出かけられないとなると、行動の選択肢が一気に狭まって、結局部屋でゴロゴロするしかなくなります。部屋の片付けは常時取り組む必要があるのですが、現在向かいの部屋を使用している弟が廊下や物置部屋に自身の部屋の物を大量に置いているので、そこが片付くまで自分の部屋の物が外に出せません。

 

もう1週間以上経っているのにどうにかならないものかなぁ……

 

とりあえず、ちょっとした勉強や積んでいる本の山のの取り崩し(読書)なんてしていますけど、どれも長続きしません。

 

ホント映画鑑賞が出来ないと生活のリズムが崩れるというか、他の作業も出来なくなります。

 

早くしないと公開期間の危ない作品もあるので、来週こそは何を言われても出かけたいところです。