以前、購入したばかりの電子書籍を誤って消去してしまったことがあります。

端末から作品の消去を行いたいのにリストで反映されないものだから色々と弄っているうちに大元の購入リスト自体から削除してしまったのが原因です。

 

でも、これってそもそものコンテンツ管理がしっかりと出来ていたら問題がなかったことですよね?

 

そこで私が欲しいのがkindleで購入したコンテンツを管理するのに特化した本棚アプリです。

購入済みコンテンツリストに端末別に色のついたラベルで【どの端末にダウンロードされているのか】も一目で確認することが出来て、さらに端末ごとのリスト表示に削除やダウンロードの管理も本棚アプリ側から行うことが出来れば言うことなしです(処理後、同期で一括実行されます)。

 

また、【この本を読んだ人へのおすすめ】というのがありますが、それも【おすすめ本棚】としてまとめられて存在するというのはどうでしょう?個人的にはおすすめ作品は非常に参考にしているのであったらうれしいです。

 

他にも、kindle Unlimitedの詳細な作品リストを用意して、自分が現時点でダウンロードしている本、かつてダウンロードしたことのある本、そこから導き出されたおすすめの本のリストも作ってもらえたら、さらに利用頻度が高まりそうです。

 

kindle起用者にはかなり需要の高いサービスになりそうだと思いませんか?