2020年第7週の買い物。

久しぶりにムビチケのまとめ買いをしました。

2月12日

 

ムビチケ

  • 1917 命をかけた伝令
  • 名もなき生涯
  • ミッドサマー
  • スケアリーストーリーズ 怖い本
  • 野性の呼び声
  • 劇場版『SHIROBAKO』×2
  • ジョン・F・ドノヴァンの死と生
  • ドクター・ドリトル

……計10枚で送料含めて14950円。ただ、ネコポスで配達を頼んだら配達時に無理やりポストに突っ込まれてカードに曲げ跡というか折れ目がついていました。確実に入手できるように通販を使用していましたが、次は発送方法に宅急便を選択して、それでも中身に問題があるようでしたら映画館での直接購入に切り替えます。

 

2月13日

 

lunabright 厚手対応 ミニ色紙 収納ファイル ホルダー 2点セット

100円ショップのセリアに同じような商品があるそうなのですが、近所の店舗では見つからなかったのでこちらを購入。10枚入るファイルが2冊なのですが、そのうちのの1冊は響け!ユーフォニアム ~誓いのフィナーレ~の入場特典で埋まりました。

 

もう1冊はメイドインアビスで4ポケット使いましたが今月末のSHIROBAKOで使い切って追加購入することになりそうです。

 

2月16日

 

ナイブズ・アウト/映画パンフレット:820円

1917 命をかけた伝令/映画パンフレット:820円

……映画鑑賞時の定番の買い物。どちらもサイズが小さいので本棚で埋もれそう。

 

銀河連合日本 13

……第一部、完。ナヨクァラグヤ復活シーンの挿絵、色が間違えているんだけど、イラスト担当のbob氏は作品を読んでいないのかなぁ?あと、リテイク出さない編集もアレだと思う。

続きの発売も6月に決まっているのでまだまだ楽しめそうです。

 

重版出来! (14)

……この巻で出てくる個人向けの取次の話、2~3年前に知ったんですけど、現実世界のモデルの会社が楽天の子会社になったことで作者さんのアンテナに引っかかったみたいですね。これまた流行りのクラウドファンディングとも絡めていて以前あった3Dプリンターでのフィギュア制作と同じような最新の話題のエピソードとなりました。

マンガ雑誌の編集部というひと昔前からの業種でありながら旬の話題に触れるのは興味深いです。

 

2月17日

日本国召喚 六 激動のムー大陸

……安定して巻を重ねています。書籍化するとなぜかブログともなろうとも味付けが異なるように感じるので新鮮に楽しめます。

 

今週はこんな感じ。そろそろ月末に向けての節約モードに入る予定です。