新しい手帳を使い始めて2ヶ月……頑張ってはみたのですが、バーチカルタイプの手帳は自分には合わないということが判明しました。

現在は完全に映画のスケジュール&チケット受け取り番号、購入済みのムビチケのメモなど映画専用になっています。

 

1月7日にも【バーチカルタイプの手帳が使えません】という記事を書きました。

 

それから3週間ではこれまで生きてきた中で書いてきた文字のサイズを更新することは叶わなかったということです。サイズ自体もさることながら文章のサイズも小さくできず、長文化のために幅の小さいバーチカルの予定欄に合わないことも敗因でした。

 

とりあえずは、このまま映画情報だけを書き込む手帳として利用しますが、今後【スケジュールを書く】という目的で紙の手帳は使用しないかもしれません。バーチカルはそれくらいストレスの溜まったシステムでした。

むしろ、手帳のサイズから見直しが必要なのかもしれません。次回からアイデアノートもA4で書いてみようかな?