2020年第4週の買い物ログ。

いつも通り書籍オンリー。

 

1月22日

 

アルテ(12):638円

……ちょっと不穏な展開を匂わせるヒキ。ところでアニメはどkまでやるんですかね?

 

とことん解説! キャラクターの「塗り」入門教室 CLIP STUDIO PAINT PROで学ぶ描画の基本テクニック:2068円

……ヒマな時にクリスタをいじってはいるのですが、最低限の色の塗り方がつかめなかったので試しに発売時期の新しい物を選んで購入してみました。

多少の実践をしてから好みの塗りを探していきたいですね。

 

1月23日

 

幼女戦記(17):614円

…刊行ペースも早いし漫画ならではの見どころもあるんだけど、あっという間に読み終わってしまうのが惜しい。なんでこんなに早く読めてしまうんでしょうかね?ひとつひとつのコマの情報の種類がシンプルだからなのかな?情報の量と種類は違いますからね。

 

ガールズ&パンツァー リボンの武者(13):624円

…毎度のハッタリが小気味よい。かなり言っていることがコロコロ変わるんだけど前の話からほどほどに時間が開いて記憶が薄れかけた段階で新刊が出るのでうまくリセットできている気がするのは絶対に作者の意図とは異なっていると思う。

 

1月25日

 

だれもが愛しいチャンピオン/映画パンフレット:800円

フィッシャーマンズ・ソング コーンウォールから愛をこめて/映画パンフレット:820円

9人の翻訳家 囚われたベストセラー:820円

……この日鑑賞した3作品のパンフレット。情報量は一般的(=物足りない)し、作品はどれも絵的には地味だったのでパンフにも派手さはありませんが、作品自体はどれも良かったし、日本ではマイナーなので無事入手できて良かったです。

 

1月26日

 

おりたたぶ(1):462円

……折り畳み自転車に興味があったので購入。これえからどうあって話を膨らませるのかなぁ?こういった展開だと最初の愛車との別れがありそうなのが辛い。

 

今週の買い物は以上です。給料は入ったけどしばらくは出費を抑えながら過ごすことにします。