去年の12月からMIDORIの【日の長さを感じる手帳】を使用しています。

 

そろそろ1ヶ月経ち、あらためて感じたことは【俺は小さい字が書けないんだなぁ】でした。

 

日の長さを感じる手帳

この手帳で久しぶりのバーチカルを体感しているんですけど、どうしても記入欄が小さくなってしまうので書き込みが困難なのです。不器用だったりガサツだったりする人間にとって、この小さなマス目に適応するサイズの文字を書くのは一苦労です。

 

去年がスマホアプリで済ませていたからなおさらかも……

 

いっそ、スマホより大きな画面サイズのタブレット端末を手帳として使用するのもアリなんじゃないか?と考え始めています。文字入力なら字の大きさによる記入の抵抗は障害になりませんし、ある程度の画面サイズさえあれば一週間の予定を見渡すことも無理なく見渡すこともできますし。

 

それでも2020年も始まったばかり。多少の使い勝手の悪さにはグッと我慢して、手帳の方に自分を慣らしていこうと思います。