京都アニメーションの事件や平成から令和への移り変わりと色々なことがありましたが、今日で2019年も終わりです。

あとわずかではありますが今年の反省でもしようかと思います。

 

良かったこと

仕事の遅いわりに、コツコツ行うタイプの成果は出せたのが幸いでした。

特に365貯金は無事目標を達成し、念願の液晶タブレットも購入することができました。

 

それに先立ちPCや電動スクーター、ベッド等の前々から欲しかったアイテムを予定通りに購入できたことも良かったです。日々の生活に欠かせない物を問題なく手に入れられたことで生活のクオリティを向上することができました。

 

趣味の映画鑑賞は2018年の83本から113本と30本増えました……でもこの調子なら150本はイケそうなんですよね。

 

悪かったこと

これは自分の責任ではないのですが夜勤が始まって生活のリズムが狂い始めたこと。まぁ、そろそろ夜勤週や切り替えのタイミングでも無理なく生活のリズムを整えられるようになるのではないでしょうか?

 

映画鑑賞はスケジュールを組みそこなって見逃した作品が結構な本数出てしまったのが反省点です。なんとなくで購入したムビチケをメルカリに流して無駄を減らすことには成功しましたが、観る気があるのに売ることになってしまったムビチケはもったいないというより残念でした。

 

あと、最近は英語の勉強が進んでいません。これは来年は習慣化する必要がありますね。

 

とりあえずパッと気が付くのはこんな感じ。2020年の目標は元日に立てることにします。