現在の眼鏡を使い始めたのが2018年の7月なので、既に1年半近く使用していることになります。

 

ここ数年、1年程度で眼鏡を新調してきたせいか、レンズの劣化が気になってきました。仕事で缶スプレーでの塗装なんかもするので微細な塗料が気付かないうちに付着してしまうんですよね。

 

今年中には眼鏡を買い替えないといけませんね。

現在使用中の眼鏡は廃棄せずに、これからも仕事用に使い続けるとして、新しい眼鏡は映画鑑賞などプライベート用に半年は温存したいです。

 

それにしても、なんやかんやで年末はお金がかかりますね。本来でしたら貯まった365貯金で気兼ねなく買い物をしたいところなのですが、ちょっと無駄遣いするのにも金額を気にする必要が出てきました。

現時点で購入する必要のあるアイテムは液晶タブレット(40,000円くらい?)、CLIP STUDIO PAINT PRO(5,000円)眼鏡(15,000円)、スマホ(LINEモバイルSIM含む端末代で詳細未定)で、プラスコミケでの軍資金とおよそ10万円ほどになりそうです。手持ちの全額を使い切ってぴったりくらいですね。

 

この買い物の中でも一番重要なのが眼鏡なのは間違いなく、クリアな視界を確保できない限り、趣味の映画もオタク的な活動も楽しめないので、週末には映画鑑賞のついでに新調しようと思います。

 

スター・ウォーズは新しい眼鏡で鑑賞したいですからね。