もはや【観る?】なんてつまらないことは聞きません。年配の方から50歳前後までの映画ファンならスター・ウォーズ本編シリーズの鑑賞は必須でしょう。

鑑賞自体は必須なので、最初から【何回】観るのかを聞くことにします。

ちなみにスピンオフやアニメに関してはうるさく言いませんよ?

私も過去にイウォーク・アドベンチャーを経験していますからねw

先日【オリジナルポスター絵柄全9作セット プレミアム・ムビチケ前売り券】と通常版ムビチケを購入したので手元には10枚の前売り券が存在します。

さすがにシリーズ物の中の1本だけを何回も繰り返し鑑賞するのはどうかと思うので回数は厳選すると思いますが、字幕版と吹き替え版をそれぞれ鑑賞するのはお約束でしょう。

映画館でジャッキー・チェンから石丸博也氏の声がしてこないと違和感を覚えるほどではありませんが、スター・ウォーズでも馴染みの声というものがあるので日本語音声を楽しむという選択肢も存在していますからね。

 

とりあえずイオンシネマ海老名での【聖地】鑑賞だけは決めていて後は時間の許す限りというように考えています。

12月20日の0時からの最速上映をここで鑑賞するということも考えたのですが、TOHOシネマズでの最速上映は1週間前から座席予約が始まっているのに対し、イオンシネマでは通常の予約開始時間からでしか座席指定ができないようなので、聖地での鑑賞についてはゆっくりと向き合うことになりそうです。

 

IMAX上映では109シネマを利用したいのですが、ムビチケが使えない場合が多いので別の映画館を選択することになるかも。さすがに10枚も持っている前売り券を使えない映画館は選択肢から外したいです。

 

その他、行きつけということで小田原や平塚も利用することになりそう。映画館自体は異なりますが、スター・ウォーズのエピソード4~6は平塚で鑑賞しましたからね。鑑賞に感傷を持ち込むなら平塚に行きます。

 

とりあえず公開終了後には、全ての映画ファンに【スター・ウォーズ何回観た?】って聞いてみたいですね。