2019年12月8日、ユナイテッド・シネマ アクアシティお台場まで出かけた際、帰りにメロンブックス新宿にてコミックマーケット97のパンフレットを購入しました。

C97カタログ(冊子版)

あいかわらず重いですね。本来なら地元の書店で購入する方が持ち帰るのに楽だったのですが、特典に釣られてメンロンブックスで購入しました。

通販でなければメロンでも問題ないですからね。店舗がごちゃごちゃしていて他の商品をじっくり見ている余裕がないのは残念ですが。

 

フルカラーイラスト集3冊セット

元ネタの存在しないイラスト集は集められた作家の傾向や比率、モチーフなんかで最近の創作同人の【流れ】みたいなものが見えてくるのが楽しいです。

それにしても、これだけで結構な金額がかかっているので専門店の意地みたいなものを感じます。

 

ショッパー

なかなか使い処が難しいのですが、貰えるものは貰ってしまうショッパー。コレクションというより、恥をかき捨ててイベントで使うのが最善なのかも。

 

これだけ色々と貰えると、特典なしの店舗で購入するのはもったいなく思いますね。専門店に足を運べる場所に住んでいるのであれば、ぜひ購入してほしいと思います。

 

それにしても、お台場に出た際にビッグサイトで赤ブーブーのイベントの行列を見てしまって【オンリーイベントの集合でこれだけの列が形成されるならコミケはどうなるんだよ……】と今から弱音を吐きそうになりました。

 

コミケも久しぶりだからなぁ……