人生は全て次の二つから成り立っている。
したいけど、できない。
できるけど、したくない。

 

~ゲーテ

 

月曜日の夜勤初日は3時間半の残業で仕事開始17時30分、定時2時15分のところ6時15分あがり、

火曜日は4時間残業で6時45分あがりでした。

 

こういう【家に帰ったら寝るだけ】しかできないような日に限って待っていたことが立て続けに起きました。

 

その1……アイリスオーヤマで購入した商品到着

アイリスオーヤマ公式通販サイト【アイリスプラザ】で注文していた商品が届きました。

モノは昨日TV台で本日はカラーボックス……部屋の模様替えでうまく収まるようにTV台を小さい物に変更するのと映画パンフレットを収納するためにA4サイズがきれいに収まって強度も確保されている棚固定のカラーボックスを2個セット購入です。

 

組み立てはベッドを優先するので週末かなぁ?

 

その2……ベッド到着

増税前の駆け込み需要で購入したベッドが1ヶ月以上待ってようやく届きました。

まぁ予定通りの納期だったんですけど、注文当時はまだ夜勤になると確定していなかったからなぁ。

 

最優先で設置予定。明日早めに帰宅出来たら早めに仮眠して組み立てに取り掛かります。

 

その3……バイク修理完了

ようやくメーカーから部品が届いたようで、本日販売店から修理完了の連絡が入りました。こちらは土曜日に代車を返却して受け取ってきます。

 

その4……フリマ商品の発送

ずっと出しっぱなしにしていた商品が売れたので出勤途中に郵便局で発送。普段売れているのはムビチケの番号通知だけで商品の発送は必要ないものなので、たまに梱包作業とかすると面倒ですねw

 

その5……飲み会

土曜日に友達と今年最後になるであろう飲み会をします。土曜日は帰宅後シャワーを浴びたらすぐに仮眠、カラーボックスの組み立てをしてからバイクを受け取りに行き、夜は飲み会参加とかなり忙しくなりそうです。

 

とりあえず、ひとうひとつ優先順位を守って着実にこなします。

 

それにしても荷物邪魔w