まもなくゴール!

【6万円貯まる貯金箱】10ヶ月目の経過報告です。

 

10月31日の時点で予定金額46,560円に加え先行投入分4,629円の51,189円貯まりました。

満額貯金した時の金額が66,795円なので、残り15,606円です。

 

正直、給料をおろしたばかりなので残りの額を入金して満額達成しようかとも考えたのですが、ここまでコツコツと続けてきたのに下手にラストスパートするのも無粋ですし、この貯金のおかげでサイフの小銭入れが整理されたという部分もあるので、年末まではこのままのペースで続けていこうと思います。

 

 

ちなみに貯金箱の重量は2kgを超えているので手元のはかりでは計量できなくなりました。満額を取り出す前になったら体重計を使用して計量するつもりです。

 

なお、来年もこの貯金を行うために2020年版の貯金箱も購入しました。必ず毎日指定の金額を貯金するのに不便なので、今回と同じく1円プラス型を選択しました。ちょっとだけ欲が出てきたので、これと並行して別タイプのコツコツ型貯金も考えています。

 

とりあえず年末の開封を楽しみにしています。