今週末はなんの映画を観ようかな?と、優先順位や上映館、上映スケジュールなどを考えながら座席指定をしようと映画館のサイトを覗くと、土日の予約が不可になっていました。

 

どうやら台風の影響を鑑みてネットでの予約を中止したようです。

まぁ、強い勢力の台風とはいえ、強さや被害については地域ごとに差があります。

実際には問題なく上映される映画館も多いとは思いますが、いざという時のトラブルで払い戻しなどが発生する可能性を考えれば、この判断も納得はできます。

 

とはいえ、貴重な週末に一本の映画も観られないとなると、鑑賞候補作品の本数と上映期間的に厳しいものがあります。

個人的にはイエスタデイはできるだけ早く鑑賞して2回目も考えていましたし、ガルパン4DXは鑑賞料の安いモーニングサービスを利用するつもりでしたが、台風の影響の中、スクーターで小田原まで出かけるのは厳しいでしょう。

 

久しぶりに映画館に出かけない週末になりそうです。

 

とりあえずは本日届いた新しいパソコンをいじって過ごすことになるのかな?