本日鑑賞したアド・アストラでTOHOシネマズの1ヶ月フリーパスポートを交換するための6000マイルが貯まりました。

 

こちらがTOHOシネマズ公式アプリ、マイページの【現在使用できるマイル】のスクリーンショット。

先週、TOHOシネマズららぽーと横浜で3本ハシゴした時点で6000マイルまで残り16マイルまで迫っていました。

本日アド・アストラとハロー・ワールドを鑑賞して233マイル……あっさりと6000マイルを確保しました。

 

これでTOHOシネマズで最後になるであろうフリーパスポートのサービスも無事受けられそうです。

 

さて、これで重要になるのはフリーパスの交換のタイミング。

 

個人的には12月末の冬休みに合わせて取得して年末年始を映画三昧で過ごすというプランを考えていたのですが、その頃は他のヘビーユーザーのフリーパス取得も考えられるので座席の確保が出来るかどうかが心配になりました。1回の映画の上映の際に無料席には上限があるらしく、有人の窓口でしか席が取れないので先着順だと厳しい映画館もあるのです。

 

個人的には有楽町などのミニシアター系でマイナー映画をハシゴしたいところなのですが、移動に時間がかかるので無料パスでは厳しいでしょう。事前に良席を押さえられてしまうので満足度も下がりそうです。

 

まぁ、普段通っている小田原は客数も少ないので問題はないでしょう。話題作の複数回鑑賞とかに利用するには便利です。

 

結局、タダで映画を観られるといっても、タダなりの制約があるのでそこまで多くの作品は観られないんですよね。ホント生活圏に映画館のある人が羨ましいです。

それに、フリーパスを持っていてもムビチケは購入するので、最初から鑑賞候補としている作品には必ずお金を払うことになります。どんな映画ファンでもコレは同じなのではないでしょうか?……つくづくこのサービス廃止を決定したTOHOシネマズの考えが理解できませんね。

ちなみに鑑賞ポイントによる無料鑑賞も6本分貯まりました。フリーパスが終了した後にでも使うことにしよう。