27〜30歳直前までカラオケ店で働いていました。

経営陣の思想や店長&主任のモチベーションもあって、近所に数件あったカラオケチェーン店の中でも最大の客数&売り上げがありました。

 

3年間ずっと深夜勤務&週休一日制(木曜日)で、有給申請出来る空気無し、毎日早出1時間+残業2時間オーバーで11時間以上働いて休憩30分っていう超絶ブラックなだけのことはありましたね。

最近のカラオケチェーンは業界全体のマスも減ってきたので、昔ほど売り上げについてがっついていないと思うのですが、だからこそ純粋に客数を増やすための営業努力はしていると思うのです。

 

個人的には【歌ってみた】にも対応できる【配信部屋】を用意するのが良いと思うのですが、もう導入しているチェーン店もあるのかな?

 

ぶっちゃけ、ヒトカラ専用のような狭いスペースでもかまわないので、撮影(録音)機材と優秀な防音ならば部屋料金を高くしても需要はあると思うのです。

 

誰もが周囲に憚ること無く配信できるような環境で生活しているわけではないですからね。