100円ショップの付箋が使えない……

最近、事前にまとめ買いしてファイリングしているムビチケに上映開始日や劇場名(マイナー作品の場合)を書き込んだ付箋を貼り付けています。

上映開始から早めに劇場に足を運べるので見逃しは減ってきたのですが、ここ数日で貼っていた付箋がバラバラと剥がれてきているんですよね。

 

ホント100円ショップの付箋は使えないなぁ……

 

多少100円ショップの付箋を庇ってあげると、【貼り付けた先がビニールだったから】という理由があるかもしれません。

ビジネス書や手帳なんかに付箋を貼る場合はこれほど早く剥がれることはありませんからね。

 

ただ、それにしても1ヶ月も立たないうちに剥がれだすのはどうなんでしょう?

 

もはや付箋としての役目を果たしていないですよね。とりあえず、文具店やAmazonなんかでポストイットを購入して張り替えようとは思いますが、これで意外と高価なんですよ。

 

また失敗してもアレなので、レビューを確認して評価の高いものを選ぼうと思います。小物なので評価を確認したら、LOFTや文具のブンゾウなんかの実店舗で購入したほうが安く手に入りそうですね。

 

とりあえず、夏休み中にアルキメデスの大戦を観に小田原まで行ったときにでも購入しておこうと思います。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です