夏の消耗ダイエット

ここ数ヶ月、体重が高めで安定してしまっています。

身長172cmで72.6kgというのは筋肉質でないかぎり太り気味と言えると思います。

 

ただ、梅雨が明けて本角的に夏になったら仕事での消耗が激しく、1日で2kg以上体重が変動するようになりました。

具体的に言うと、朝、洗面所で顔を洗ってから体重計に乘った時の体重が72.6kg。

本日、残業1.5時間(就業時間9.5時間)を終えて帰宅し、風呂に入る前に計った際の数値が69.6kgでした。1日で3kg減るのは初めてかもしれません。

 

ただ、仕事中は常時大量の汗をかく→水分補給の麦茶を飲む→また汗をかくの繰り返しをすれば、こうなる予感もありました。

 

また、基本的に昼食は食べず、食べたとしてもカロリーメイトくらいなので、単純に体の中のエネルギータンクが減っているだけかとも思ったのですけど、最近になって夕飯を食べ、一晩休んでから翌朝の計量で、体重の回復が低くなり始めました。

 

どうやら脂肪の燃焼が始まったみたいですね。

 

とりあえず、この夏で68kgくらいで体重が安定するように体重管理していこうと思います。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です