山本寛監督の【薄暮】、今更ながら公開していることに気づきました。

実は監督のキャラクターのファンで、氏の公式ブログはLINEブログで数少ないフォローしているブログです(LINEブログのアニメ関係は氏とすみぺだけ)。

 

そんな監督の変なタイミングで大量の記事が投下されるブログが更新停止して不穏な空気が漂い始めた直後、例の試写会未完成&廃業宣言。

 

気づいたらブログ自体も削除されてしまったようです。結構色々なジャンルや古巣を含めた同業者への攻撃的ともとれる発言がありましたからね。

そんなだからこそ氏のキャラクターが好きだったわけなのですが。

……作品のファンとは言わない

 

長期間上映するような作品でもないので早いうちに映画館に足を運ぶ必要がありますね。

 

ややマイナーな鑑賞待ちで現在上映中の作品は、薄暮を含めてパピヨン、誰が為のアルケミスト、ハーツ・ビート・ラウドの前売りが手元にあるので、来月頭にも有給休暇を使って全部鑑賞しておきたいですね。

 

とにかく、これが最後になるかもしれないヤマカンの作品を楽しみたいです。